OPENしたわけ

このビジネスを始めたのは、よく「コロナ禍でしょ」と言う方が多いいです。

実はさかのぼる事 20年前の9.11にあります。その時に知ったのはどのような災害でも雑菌が発生し生態災害が起きると。

そして10年前の東日本大震災がありきっと雑菌が発生してるだろうと思いました。丁度その時期に私は旅館に赴任し新規開業を目指していました。実際に開業すると悩まされたのは様々な匂いでした。タバコ臭・体臭・カビ臭食品臭など不快臭があり、その対策にはそれぞれの対応さらにインフルエンザ予防もあり、何とか一つの製品で解決できないかと日々思っていました。数年が経ちある異業種交流会で知り合った方がホテルご出身で世界特許の消毒剤の日本での権利を引き受け、衛生環境の向上・機器を使わないエコ・オペレーションが楽な総合除菌・消臭剤をメーカーとして開発されました。ほか、ご縁にしている方々がモニターとなり、「お墨付き」を頂き、EnsodegoをOPENしました。みんな幸せ笑顔のある安心なライフスタイルの提供を目指してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

目次